香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド元山店

グランド元山店といえば、旧イベントで有名なのは6のつく日のスロットです。 ですが、実は旧看板イベント日は8のつく日であり、6がつく日はあくまでスロットのイベントというだけでした。 ただ、正直6のつく日の認知度が高く、逆に8のつく日はあまり知…

小当たりラッシュ

最近のパチンコには、所謂小当たりラッシュというものが搭載されている機種が多いと思います。それをメインで出玉を増やすわけではないけど、結構増えるんですよね、これが。 最近でいうと仕事人なんかは、このシステムでなおかつ稼働状況もいい感じです。 …

設定のお話 Part2

先日、とあるお店で若者二人がある事について話をしていました。 もはや知らない人はいないと思いますが「ブルルンチェック」というものです。 特定のメーカーの遊技台は、設定変更後最初の1Gを回すときにリールが大きく揺れることを利用して、設定変更の有…

設定のお話

今回は設定のお話です。 「6を掴んだ」 こんな話を聞いたことがある人は多いと思います。しかし、本当にそれは設定6なのでしょうか? 設定6って、たぶん私たちが思っているほど使われてないんです。その理由を簡単にジャグラーを使ってご説明します。 ど…

出玉規制強化

ご存知の方も多いと思いますが、パチンコ、スロット共に出玉規制がさらに強化される恐れがある案件が出ております。 大まかにですが、まとめてみると ●4時間で5万円分以上の出玉の獲得を出来なくする(パチンコは12500玉 スロットは2500枚) ●パ…

年一イベント

つい先日、7がつく日がイベントであるマルハンさんの年一イベント日でしたね。 私は人が多い=身動きが取れないので、あまり好きではなく行きませんでしたが。 ただ、パチンコ、スロット共に看板イベント日に恥じない出来だったと伺っております。 さて、こ…

G1優駿倶楽部

前回から引き続き、新台に関するお話です。 今回ピックアップするのは、とあるパチスロ台です。その台とは・・・ 「G1優駿倶楽部」 実はこの台、もう販売から大分時間がたっていますが、なんと新台の状態よりも価格が高騰しております。 私はあまり好きで…

最近の新台事情

昨今、パチンコ、スロット共に(というかパチンコ業界そのものにですが)各種規制が厳しくなっているのはみなさんご存じだと思います。 そんな中で、パチンコ店にとって「新台入替」とは特別以上の意味を持つ、言わばイベントのようなものだと思います。 そ…

年収のお話

ついこの間、業界の方と飲みに行く機会がありました。 以前から付き合いのある方で、パチンコ店に勤められている方ではないのでたまに一緒に打ちにいったりもする方です。 その方に、ふと「年収でいうといくらくらいなの?」と聞かれました。 年間の収支で言…