香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

年一イベント

つい先日、7がつく日がイベントであるマルハンさんの年一イベント日でしたね。

私は人が多い=身動きが取れないので、あまり好きではなく行きませんでしたが。

ただ、パチンコ、スロット共に看板イベント日に恥じない出来だったと伺っております。

 

さて、ここからが今回の本題なのですが、件の7月7日にマルハン以外のお店で打つならどこで打つ?というのが今回のテーマです。

 

基本的に今のパチンコ店は、近隣の旧イベント日に戦いを挑んだりはしません

 

分かりやすく言うなら、7月7日にマルハンに対抗してみたり~などということは行いません。むしろ、集客が見込めないのは目に見えているので、お店側としては出玉をアピールしにくい=出す意味がない、となる訳で・・・

 

では一体、そんな日に私のようなひねくれ者はどんなお店に行くのでしょう?

 

答えは簡単。単純に客層の甘いお店です。

具体的にはアイゼン系列、たまや系列のお店ですね。

 

パチンコはそもそも論外(確実に渋い為)として、打つならスロット、それも天井やゾーンを狙いやすい、狙った時の効果が大きい台になります。設定なんて微塵も追いません。

 

ある意味、究極に勝ちに拘った立ち回りと言っても良いでしょう。

こういった大きなイベントがある日は、客層がほぼ常連のみという事になるため、ライバルも少なく、非常に美味しい台が拾いやすいのです。

 

年一イベントとは言え、ボロを掴んでしまったらそれまで

それならば、そっちに客が引っ張られる分、客層が甘くなった近隣店でハイエナをしようという作戦なのです。

 

同じ「出る台を拾える可能性が高い」状態なら、私は迷わず「雰囲気にのまれず、判断しやすい状況を保てる」店舗を選びます。