香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

最近の新台事情

昨今、パチンコ、スロット共に(というかパチンコ業界そのものにですが)各種規制が厳しくなっているのはみなさんご存じだと思います。

 

そんな中で、パチンコ店にとって「新台入替」とは特別以上の意味を持つ、言わばイベントのようなものだと思います。

 

そんな新台入替ですが、新台に混じって「えっ?」っていうような台が導入されていることありますよね?

今回は、そういう台は意外と狙い目ですよというお話です。

 

そもそも、なぜ一昔前の台を今さら導入するの?という所なのですが、理由は簡単「客付きが最近の新台よりも良いから」です。

 

最近の新台、それもビッグネームに限って結構失敗しているんですよね。これはあまり知られていませんが、新台で出たとある台の中古機の値段が、たった一週間で個人でも簡単に買えるレベルの値段まで値下がりした、なんて話も耳にしました。

 

そうなってくると、お店としてはもはや新台を入れても、回収する前に動かなくなってしまうので、新台を入れることがそもそもリスクとリターンが似合わない行動になってしまうんです。

 

そこで出番となるのが、ある程度稼働が見込めて、それでいて新台よりも安く手に入る中古機なのです。

 

上でも述べた通り、規制の影響で稼働が見込めない新台と、すでにある程度稼働が見込めることが分かっている中古機を同時に「新台入替」として導入した場合、一体どちらを大切にするか・・・考えるまでもないですよね

 

以上の事から、私はビッグネームの台が導入される陰で、ひっそりと復活した中古機を狙っていくのが新台入替の攻略法だと思っております。

 

まぁ実際にそれで勝てているのもありますしね~

 

「新台入替」というイベントで、狙う機種を考える

 

今回はそんなお話でした~