香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

貯玉

知っている方、持っている方が大半だとは思いますが、パチンコ店には貯玉というシステムがあります。現在、香川県下のほぼすべてのお店が等価ではないため、この貯玉が非常に重要になっています。

 

私も行く頻度が高い店舗に関しては、友人にお願いして作ってもらい、それを譲ってもらうことで2枚の会員カードを持っていたりします。

 

単純計算、1万円を使うたびに千円分の負債を負っていることになりますので、稼働する時間が多ければ多いほど、現金投資と貯玉を使うのとでは差が大きくなります。

 

それでなくても、最近の台は出ないと言われているこのご時世、そんな簡単なことで少しでも勝率を上げることが出来るなら、迷わずやるべきだと思います。

 

そこで気になるのが、カードを二枚持っているとばれた時の事

ですが、実はあまり気にする必要はなかったりします。

 

というのも、大体どのお店でも規約には「一人で複数のカードを作る」ことが禁止されていますが、一人で複数のカードを持つことには触れられていなかったりします。所謂グレーゾーンというやつですね。

 

それもそのはず、お店側からすれば貯玉があるという理由でお店に来る顧客から、その理由を奪ってしまうとどうなるか、火を見るよりも明らかだからです。

 

こういっては何ですが、ようするにやったもん勝ちなワケで、誰に迷惑をかけるワケでもありませんから、もし悩んでいる方がいるなら是非お勧めします。

 

レッツエンジョイ貯玉ライフ!(

 

ちなみに、私の周りも複数持ちの人は多くいますが、誰一人として咎められたり、注意を受けたりした人はいないそうです。