香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

お題機能を使ってみる

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

いや、特に意味はないんですけどね

 

ただ、そういえば怖い話も色々聞いたりしたなぁと思いまして・・・

お化け的な意味ではないですけど。

 

もちろんパチンコ屋さん関係で、ですよ?

 

というわけで、香川の某パチンコ店であった怖い話でも一つ

 

大分前の話になります。

店名は伏せますが、私の友人がスロットのGOD(神々の系譜)を打ってたらしいのですが、別の台が異常なぐらいGOD揃いを引いてたらしくて。

 

神々の系譜は、凱旋と同じくGG中にGODを引くと100G上乗せするのですが、その別の台というのが、残りゲーム数500以上になってたそうです。

 

無くはないとは言えど、さすがに1/8000を5回立て続けに引くのは一生分の運を使い果たしたんじゃないのか?と思ってたら、しばらくして店員さんが来て、打ってた人と何やら話をしている様子

 

さらに、明らかに立場が上であろう人まで何人か出てきて、打ってた人はどこかに連れていかれ、その台は電源を落とされて遊技続行不可能となったという・・・

 

 

 

まぁ種明かしをすると、どうやらその当時流行っていた不正基盤というものらしくて、その基盤を取り付けるとある手順を行うことでGODがすごく揃いやすくなるそうです。

 

ただ、そうなると打ってた人が取り付けたの?という疑問が浮かび、そんな周りに人がいる中でそんなことできる?という疑問も浮かび、至ったのは店員が仕掛けたという結論です。

 

しかも、そんな基盤を取り付けるなんてことをアルバイトがやってたら目立つだろうし、実際に不正基盤を取り付けたのは店員が帰ってから行動できるぐらい立場が上の人間なんじゃなかろうか、とも思うのです。

 

そうなると、もはやその店舗はすごく怪しいワケですよね。上の人が平気でそんな事をするとなると、都市伝説になりつつある遠隔なんてことも、やってないとは言い切れないんじゃないのか?と

 

その話を聞いて以来、その店舗で打つことはめっきり少なくなりました。そこそこ大きいお店なのでチェックはするのですが、どうにもその時の話が頭をよぎり、でも・・・となってしまいます。

 

流石にこれだけ取り締まりが厳しくなっている今はもう大丈夫でしょうが、信用しきれないのが人情というもの

 

みなさんも、こういったお話にはくれぐれもお気をつけください