香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

年収のお話

ついこの間、業界の方と飲みに行く機会がありました。

 

以前から付き合いのある方で、パチンコ店に勤められている方ではないのでたまに一緒に打ちにいったりもする方です。

 

その方に、ふと「年収でいうといくらくらいなの?」と聞かれました。

 

 年間の収支で言うと、細かい数字は省きますが420万程度です。

ただ、市県民税や国保の分をそこから引くと実際に手元に残るのは300万くらいになるのかな・・・収支以外のお金に割と無頓着なので詳しくは分かりません。

 

そしてその方も年収は同じくらいだそうで、そう考えると自分は割と楽に稼げてる方なのかな~とも思ったり、逆に怪我でもしようものなら収入が0になるわけで、すごい危険な橋を渡っているな~と再認識させられたり。

 

ただ、ひとつだけ言えるのはそもそも私のは仕事ではないという事ですよね。

将来もし結婚して、子供なんて出来た日にはどうしようかと考えさせられる今日この頃

みなさんも、パチンコにハマりすぎてこうならないように気を付けて欲しいです。

 

無職が偉そうに何を言っているんだというお話でした(´・ω・`)

 

次回は真面目に、最近の新台事情についてご説明しようと思います。