香川 パチンコ・パチスロ 事情通

香川県のパチンコ店に関する情報を書き綴ったブログです

旧イベント日

いわゆる「イベント」がなくなってから、もう5年ぐらいになるでしょうか・・・

 

どのパチンコ店も、旧看板イベント日はやはり力を入れているのだなぁと感じることが多々あります。

 

通常時の営業と比べて、明らかに甘くなる店舗が多く、回収だ、ボッタクリだと言われている店舗もありますが、私の感覚としてはやはり通常営業に比べると、ほとんどの店舗が旧看板イベント日には力を入れているなと感じます。

 

というわけで、私が狙ういわゆる旧看板イベント日と店舗を少し紹介したいと思います。

イベントを追っかけるタイプではないので、そこまで詳しいとは言えませんが・・・

 

グランド元山店 6の付く日

 

ご存知の方も多い、安定のスロットイベントの日

競合が多く、狙った台を取れることの方が少ないですが、それでもやはり安定感があります。最近グランド系列の店舗はスロットに力を入れている事もあり、そういった意味でも労力に似合うだけのリターンが得られやすいです。

 

宇多津ミリオン 3の付く日

 

こちらも有名ですね。

ミリオン系列の店舗も、グランド系列と同じく最近スロットに力を入れているように思います。特にジャグラーを中心にAタイプを大事にしているイメージはあります。

 

たまや勅使店 4の付く日

 

たまや系列の店舗は、上記2系列に比べるとパチンコ、特に海に力を入れているように感じます。逆にスロットはイマイチ・・・仲間内でも、たまやで6確が出たという話は聞いたことがないので、メリハリを付けない感じなのかも知れませんが、やはり今一つ信用は出来ません。

 

一応、今紹介させていただいた三つの店舗は、旧イベント日はほぼ狙いに行っています。それ以外にも狙う店舗、狙う台もありますが、それはまたの機会に・・・